チュニジア戦を終えて

マレーシア人10数人が集まる某自動車メーカーの会議室。オイラが入るや否や全員が 「ジャパン、ジャパン、すげえ、すげえ、強え、強え!」 と、オイラに向かって親指を立ててきたり、握手を求めてきたりする。 「日本はアジアの希望なんだ、誇りなんだ」 とそれぞれが口々に言うのを見て、 「そうなんだ、サムライブルーは日本代表だけじゃなくてアジアを背負って戦っていたんだ」 と気付かされる。そして彼らも 「今の日本は今までの日本と違う。昔は我々マレーシアと互角だったのにもう遥か彼方だ。だから我々の夢を日本に託す。絶対優勝だ!」 と歓声をあげる。 なんかオイラが頑張ってこいとハッパをかけられているようで、とても緊張した。 スウェーデン戦、勝ってくれ!そして決勝トーナメントでも欧州、南米勢を撃破してくれ!