ときどき集まる会

ほんとにギャンブルは怖いねぇ。こんなに華やかで人生順風満帆に見えてもその裏には人それぞれいろんな重荷を背負ってるんだねぇ。 大谷も辞めろって言ってたと思うけど、泥沼だったんだろうねギャンブルってのは。あまりにももったいない。 昨晩は11年前にバンコクから本帰国した友人が来タイして仲間が集まり飲み会。この「バンコク在住長い人たちの会」もずいぶん減って今は20人くらいだろうかねぇ。中心メンバーも50代に差し掛かり、「おい、こんな時間から唐揚げや海老マヨ注文すんなよ、食えないよ」なんていう声が飛ぶようになった。 不思議なのは、男女とも独身メンバーが多い。というか、そういうクセ者たちがバンコクに長居をするってことなのかも知れないけど(笑)。