もっと時間を

高校時代からの友人たちのバンドと大学時代からの賢ちゃんとのバンド、今二つのバンドを掛け持ちしていて、演奏する曲数が15曲を超えたので練習が間に合わない(笑)。 皿回しのようにしばらく練習をご無沙汰した曲は落ちる。 弾けるようになったらいつでもいつでも弾ける訳じゃない。どんどん忘れる。記憶の皿回し。 1曲平均4分として、15曲の皿回しには1時間かかる。実際はつっかえたり、繰り返し練習をするので全部に手をつけようとすると2時間は必要。 この時間がなかなか取れない。 ソフトボールや動画撮影、動画編集の時間のほかに今年はドラマに手をつけてしまったので、食後の時間が削られる。 たまには仕事もしないといけないし。。