オートファジー

昨日も1日熱中症の残りで具合が悪かったが、今朝ようやく体調が復活し、体に力がみなぎってきた。1試合くらい投げられるけど、投げないぜ。 今家族でちょっと議論になっているのがオリラジ中田のYoutube大学で言っていた 「オートファジー」 1日3食は摂らない。「16時間断食」を毎日行う。これで体の内部が十分な休息を確保でき、生まれ変わり、若さを維持できる。という健康ダイエットらしい。 しかし、1日1回の「16時間断食」って 夕食を午後8時にとったら、翌日12時に次をとり、また夜8時に食べたら翌日昼の12時というサイクルだよね。 これってただの「朝飯抜き」と違うの? 「朝飯抜きの1日2食」なんて人は世の中にいくらでもいるけど、それが健康ダイエットに繋がったなんて話は聞いたことないぜ。 この手の話は本当に後から後から無限に出てくるね。ダイエットとか健康とか美容は人間の果てぬ願いだからね。