いよいよKLへ

遅くなりましたが、一昨日夕方、約2年半ぶりにKLに入りました。 バンコクドンムアン空港はまだほとんどの店が閉まり、閑散とした雰囲気だったが、KL行きのエアアジアは予約が少ないとどんどん間引く強引なやり方で集められた乗客で満席だった。 クアラルンプールの空港では予め登録しておいた入国用アプリを見せることもなく、何のコロナ審査もなく、人が少ない分いつもよりすんなりと空港から出ることができた。 空港からまずオフィスに向かい、駐車場に停めてある車を拾う。ベロニカが上がってしまったバッテリーの交換やらメンテをちゃんとしておいてくれたので、エンジンも一発でかかり快適に自宅に向かうことができた。 2年半放置しておいたコンドの部屋はある程度覚悟はしていたが、特に水回りにカビが出て、枕や洗面具、冷蔵庫の中の品々などを廃棄したり、洗濯をしたりで深夜までかかった。結局枕もなくソファで寝る羽目になった。 昨日はバケツやモップ、カビ取り洗剤などを買ってきたので、今日明日は部屋の大掃除をしようと思う。