あっという間のKL

昨日はセントラルマーケットやマスジットジャメ、チャイナタウンなどKLの旧市街を歩こうと出かけたのだが、駐車できる場所が見つからず、なんかもういーや、という気持ちになって帰宅。 少し仕事をしてから長くKLにいる居住者仲間と飲み。 真ん中にいる柏村くんはまだ若いけど、他の連中は最初に会ったのがみんな30代だからね。ほぼ30年来の付き合いってことですよ。ずいぶん長くマレーシアにいるよね。やっぱり住みやすいもんね、マレーシア。 今日は、昨日のリベンジで、セントラルマーケットのオープンする1時間半前、8時半に自宅を出てKLに向かう。案の定、パーキングはガラガラでうれしい。スマホをジンバルにセットして、それから12時まで界隈を歩き回った。 やっぱりクアラルンプールの街って美しいなぁ、と思いながら歩いたよ。 さて、オイラは明日バンコクに戻ります!