コロナ疲れ

旅行も行かないし、平日誰かと会食することもないし、週末カミさんと飲みに行くこともないし、毎日が平々凡々、淡々と過ぎている。ああ、今日は木曜日、明日は金曜日かぁ、週末少しダラっとして日曜日の夜が来ると明日からまた1週間かぁ、と何も変わらない日々が過ぎていく感じ。 外食産業や旅行業界って大事だったんだな、と改めて思う(笑)。 これ、せめてオリンピックくらい開催して感動のメリハリをもらえないとオイラはこのまま萎んでいくよ。 そう言えばアメリカワクチンツアーの話を三女王と話してて、あれが大体1人40万円くらいなんだけど、旅行会社に勤めるtomoちゃんによると 「アメリカ在住者」 が原則だから海外からの渡航者が断られる可能性もあるんだってね。確かにツアー条件を読んでみたら書いてあったわ。その上、日本に帰国しても空港から公共交通機関は使えないし、隔離期間もあるし、なんだかんだけっこう金もかかるし大変らしい。それでもけっこうアメリカ行くみたいね。もう、なんでもいいからどっか行きたいんだろうね。それでJ&Jのワクチン1回でワクチン証明取れるなら儲けものくらいの感じで。 今週末はなんか変わったことしたいな〜。