とても大きい会社

とても大きな日系企業のマレーシア支社と小さな仕事をしていて、とても気に入ったからということでとても大きなプロジェクトのコンペに参加することになったんだけど、よくよく考えたらオイラの会社はとても小さくて誰も知らないから、とても大きなこの会社の本社は選ばないだろう、とコンペが始まる前に言われたよ。 とても切ないよ。 アメリカなら100億円の仕事でも気に入られたらベンチャー企業だってちゃんと勝てるのに。ビルゲイツがガレージで始めたOSをIBMが採用したように。。 コンペの相手は日本最大の電気機器会社と日本最大の商社なんだけどね。 それをアリのような小さな会社がサービスの良さで打ち負かすっていうストーリーを作りたかったよ。。