ドッグパーク

昨日は娘家族にお寿司食べ放題ランチに誘われて行ってきた。もう夫婦共この年齢になるとそんなボリュームは食べられないので「食べ放題」に行くことはないんだが、たまにはハゲたちとも一緒に飯を食いに行こうかと思ったのだ。 案の定そんなに食べられず会計の時に日本人の店主が 「あの、全然元取れてないですけど大丈夫ですか?」 と心配された(笑)。 食後にみんなでドッグランの施設に視察に行った。その内カブを連れてきてやったらいいよ、と娘に勧められたからだ。 そこは「Trail & Tail」という犬専用パークだ。お茶が美味しいので有名なカフェやケーキ屋さん、ペットクリニック、ペットショップなどが集まっためちゃお洒落な複合施設。いかにも金持ちそうなタイ人の若い夫婦や欧米人などが静かに利用している感じ。 施設の奥に進むとレセプションの右側はドッグパーク。左側にドッグプールがある。 ドッグパークでははしゃぎまくって走り回るような犬もなく、みんなゆったりと飼い主と歩いたり写真を撮ったりしている。カブは人も犬も大好きなのではしゃぎ回ったり飛びつき回ったりして収拾付かなそうだからまだ早いかな。 ドッグプールではビーグルが気持ちよさそうに泳いでいた(笑)。 他人の犬がみな静かで賢そうに見える午後だった。