Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

Day: March 30, 2021

Kaori in Malaysia! / Kaori 在馬來西亞!

マレーシアは夜型。夜9時のショッピングセンターにパジャマ姿の子供たちが騒いでいたり、観覧車が夜遅くまで回っていたり。そして深夜メシも生活の一部。マレー、チャイニーズ、インディアンなどいろんな深夜メシがあって楽しい。今回紹介するラムリーバーガーも超定番のバーガー。これが安くて美味しんだよ。

相変わらずの中国

犬がカミカミするおもちゃにコングってのがあって、前に飼っていた大型犬ロットワイラーのエドも大好きだったので、カブ用にLazadaで注文した。 こういうの。中が空洞になっている硬いゴムで、中に餌を入れておくと長いことカミカミしながら楽しめるので定番のTOYなのだ。 しかしタイ国内にはないらしく、中国からの海外発送ということで2週間ほどかかって昨日ようやく届いた。 ものすごく小さいコングのキーホルダー。 中国はまだまだ一筋縄ではいかんぜよ。

Back to top