食後の食品フェア

大粒のグリーンレーズンが好物で街角で見つけると買って帰る。近所のショッピングセンターの催事広場で食品フェアをやっていて、そこにグリーンレーズンやナッツの量り売りショップがあったのを思い出し、食後に散歩がてら行こうという話になった。 ドライフルーツやナッツ類の店。 オイラの目当てはこのグリーンレーズン。100g=50バーツ(約180円)。これを500g購入し、それからカシューナッツもゲット。カミさんはイチジクのドライフルーツを500g買った。 「お、こいつらけっこう買うじゃん」と思ったようで、店のおばちゃんがLINEと電話番号を教えてくれた。「ここに連絡すれば自宅までデリバリーするからね」と親指を立てて笑った。 他の店も回っていると、うちのオフィスでも人気のサンドウィッチケーキが1個10バーツ(約35円)で、5個買うと1個おまけプロモをしていた。 パステルカラーで食欲をそそる。色々交えて6個購入。50バーツを払う。 他にもそそるものはたくさんあったんだけど、目を瞑って外に出た。