Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

Day: March 18, 2021

PG Life in Thailand

今回は初めてのバンコク在住Youtuber「ピギー」の動画を紹介するよ。ピギーはその名の通りの巨漢を小さなスクーターに乗せてバンコクの街中を走り回る。今回はタイの屋台料理「ガオラオ」。前から気になっていたけれど、何のお店だかわからなかった。もともとタイ料理が好きじゃないピギーが挑戦するこの専門店、果たして結果は?

海外送金アプリ

海外送金の手続きにオフィスの隣の銀行窓口に行ったら 「今月末からアプリで海外送金もできますよ」 と教えてくれた。国内振込や支払いなどは銀行アプリで済ましていたけど、海外送金もできるのは助かる。日本でも各銀行ではすでにそういうサービスしてるのかな、と調べてみたけど、どこもやってなかった。なんか新生銀行がチラッとそんなことやってるようだけど手続きがけっこう面倒くさい。セブン銀行も「海外送金サービスアプリ」って宣伝していながら実際には 送金レートの表示 レート計算機能 過去のレートをチャートで表示 と「海外送金をするときに必要な情報を提供するサービス」というほとんど詐欺のようなアプリだった。 早く銀行の手を借りずに自由に海外送金できるようにならないかな。マネロンのリスクとかいろいろあるけど、だからって銀行が高い手数料を取り続けていい理由にはならないもんね。

Back to top