福岡名店の味

昨夜はバンコクソフトボール「おぼんこぼん」チームメンバーとメンバーのトモキが任されている「照-TERRA-」という福岡から来た居酒屋で決起大会。年2回あるリーグ本大会の1回目が明日日曜日にタイの陸軍グラウンドで開催されるのだ。今回は10チームが参加するため、AB2リーグに分かれ、それぞれのリーグで総当たり戦を実施。おぼんこぼんも1日4試合を闘う。で、オイラはまだ3週間前の捻挫が完治せず、歩くと少しくるぶしの辺りが痛い。だからフル出場はキビいなとちょっと凹み中。ベンチにいる時間が多そうなので昨日ドンキでピクニック用お菓子をバックパック一杯に買い出ししてきた。カミさんは「何しに行くの?」と言っていたけど。今回行ったトモキの店「照-TERRA-」は福岡に本店があって、バンコクではトンローとプロンポンに支店がある。 新鮮なハマチをゴマだれベースの特製タレで食べるのはめちゃくちゃ美味しかった。 あとここは煮込みや豚角煮も名物らしく鍋も大変美味しゅうございました〜。 さて、明日はリーグ優勝目指して頑張るぞ〜!お菓子もたくさん持ってくぞ〜!