Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

Day: January 14, 2021

JalanJalanリニューアル

【お知らせ】ツッコミ(「今日のひと言」へのコメント)は、最初の1回目だけ「手動承認制」になります。ロボットによるスパム投稿が書き込めないようにする対策です。1回承認されて表示されると、その投稿者のツッコミは以後「手動承認」なしにリアルタイムで書き込めるようになります。ご理解のほど、よろしくお願いします! ご覧のように今日JalanJalanの新しいデザインとシステムをサーバーに移管してリニューアル作業を行いました。とは言え、いろいろ不具合はあるだろうけどまずアップしちゃおうというスタイルなので、「あれ?」というところがあるかも知れません。その場合は、ページのフッターにある「JalanJalanへのお問合せ」から知らせてくれたらうれしいです。 このところスクエアに海外からのスパム投稿が急増して毎日何度も掃除する手間に追われていました。セキュリティも高めて、いろいろなメニューやコンテンツが簡単に追加したり編集したりできるようにしたし、スクエアでは画像もアップできるようになりました。今までは1投稿記事ずつタイトルをクリックして内容を読まなければならなかったけど、トピックをクリックすれば全ての記事内容が一覧できるようにもなりました。 できればこれから少しずつ企画やコンテンツも増やしていきたいと思っています。 引き続き、JalanJalanしてくれたらうれしいです。どうぞよろしく〜!

(Jalan Jalan)

JalanJalanがしばらく拠点にしていたダマンサラキム 。そこには「かど」と呼ばれる名店揃いのコーヒーショップ(ローカルフードコート)があった。そこの料理はなんでも美味しんだけど、今回は「プロンミー」をご紹介。
海老の出汁が利いたスープにたまご麺とミーフンの両方入れで味のバリエーションを同時に楽しむ。もう間違いない旨さ。

Back to top