初夢

年末からペット可物件の内見を続けている。 昼間の出来事がすぐに夢になるカミさんは昨日の夜、 . 新しい部屋のキッチンで料理をしていたら玄関から知らない変なおっちゃんが顔を出し大いにビビって「やっぱり玄関には鍵かけておかないとダメだよ〜」 . っていうのを含んで気持ち悪い夢をオムニバスでたくさん見たらしく、 「1月1日の夜の夢は初夢じゃないんだよね? 2日の夜の夢が初夢だよね?」 と朝から確認してきた。 「そうだよ」 と返すと 「あ〜、よかった。セーフ。こんな気持ち悪いのが初夢だったらめちゃ気分悪い」 と心底ホッとしたようだった。 とは言え、今夜もまた不気味な夢を見るかも知れない(笑)。 . タイは感染の急激な拡大を受けて今日からエンターテイメント店の閉鎖、明後日から飲食店内での飲食禁止など相変わらず突然の規制が発令されるらしい。 今日は久しぶりにチャトチャックへ行ってどんな犬がいるのか見てこようと思う。