うれしはずかし外出

昨日は久しぶりに朝の散歩以外で外に出た。経理担当者から「書類にサインが欲しいのでオフィスに来てもらえないか」と連絡があったのでバイクでオフィスまで。在宅勤務しろと言いながら官庁への提出書類はみな直筆サインが必要だし、支払い小切手も直筆サイン。どの国も役所や銀行のDXがなかなか進まないね。 昨日は朝から4歳児のゲンに熱があってぐったりしていたので、オフィス隣のローソンで栄養補給ゼリーを買って帰りがけに娘に届けた。食欲もなくて1日ぐったりしたままだったけど、今朝は熱も下がり元気になった。玄貴は緊急摘出手術でこの世に生まれ、なんとかここまで来たけれど肺機能が弱かったりするので新型コロナだったりしたらと気を揉んでいたのでホッとした。 さて今日はこれからカブを連れて動物病院へ。昨日の深夜から飲食できないので今日は朝の散歩も取りやめ。それでもサークルの中で空になっている水皿を前足でカリカリしながら 「のど乾いた」 と訴えてくるカブを見てちょっといたたまれない。 久しぶりの外出だったので小学生の日記のような「ひと言」になっちゃった。