ソンクランに備えて

来週はタイ正月のソンクランなので今日が日本で言う「仕事納め」です。でもオイラの場合はマレーシアが休みじゃないので月曜日も会議です。ヒロシです。 金曜日だけまたプロモーション利用でバンコク市内のホテル1泊するけれど、その翌週が引越しなのでソンクラン週はカブと遊びながら荷物整理かな。 昨日の昼飯でオフィスそばの「仙台釜神」ラーメン行ったら店主の日本人が「明日からまたアルコール提供制限入るみたいで、もうやってられないっすよ」とため息をついていた。タイの飲食店も試練が続くよね。スシローは別にして。そんな話を聞いたので昨晩は食後にヴィラスーパーでお酒とツマミの買い出ししてソンクラン週に備える。のはずだったのに、帰宅後に「味見」と称してチョコレートやせんべいをあらかた食ってしまったという。 今年のソンクランは昨年に引き続き「水かけ禁止」。 ありがたい。