読書習慣

昨日も先週に引き続き3連勝。オイラが投げた試合は7対0で完封、と大変気持ち良い日曜日の朝。帰宅してシャワーを浴びてカブと少し遊んでからカミさんとバイク2ケツで外出。カミさんがイラストを描くときに使用するペンタブを見に行こうとITモールへ向かったけど雨が降り出してきたので近所のショッピングモールで雨宿り兼ねてランチ。店が隣同士の鼎泰豊とモスバーガーで迷ったがモスバーガーの海老カツバーガーのPOPに惹かれて入店。 熱々で美味しいね。 明日タイは祝日なので引っ越し前の断捨離で本棚の文庫本を全部古本屋に持ち込む予定。 元会社の同期の眞くんが本好きで一時帰国のたびに段ボール箱何箱も読み終わった選りすぐりの文庫本を実家に送ってくれていた。それを何年もせっせとスーツケースに詰めてマレーシアやタイに持ち込んでいたのでけっこうなボリュームになったのだ。眞くんのお陰で海外生活も本には不自由しなかった。感謝だね。 最近はオイラもカミさんも本当に本を読まなくなった。というか、読めないというか、続かないのだ。面白い本がたくさんあるのにもったいないよ。 来週に迫った今年のソンクラン、どうせどこにも出かけられないのだから一冊読んでみようか。