ドラマーが来た

今朝あさイチでピアノYoutuberのハラミちゃんを見たよ。ピアノ上手いなぁと思った。オイラももっと頑張らないとハラミちゃんに追いつけないぞと思った。 ライブ配信による発表会というノルマがなくなったので気持ちは楽なのだが、やはり進歩は遅い。今の課題曲もいつまで経っても前奏のところばかりだ。 一方でピアノによる弾き語りにもう少し華やかさを加えようとドラムマシンをゲットした。 「BEATBUDDY Mini2」 説明書にはこう書かれている。 「BeatBuddy は、 足元で操作できる世界初のペダル型ドラムマシンです。ペダル操作で、フィル、リズムチェンジ、ヒット、タップテンポ、ポーズ(一時停止)…など、必要な操作が全て行えます。 それはまるで、もっともスムースに意思疎通が図れるドラマーが、傍らにいるような感覚です。」 バラードばかりじゃなく、ロックも挑戦できる。 Yazawa、まだまだ行くよ。