アソーク交差点から近い冴えない路地を入ったところに、外からはわからないようなコーヒー専門店ができた。カミさんが友人から聞いて一緒に行ったら平日の午後でも1階席、2階席ほぼ満席だったらしい。コーヒーはあまり飲まない山森家だが、モーニングを食いに行ってみるかと昨日の朝散歩を兼ねて行くと、やはりジョギング、ウォーキングの途中に立ち寄った風情の欧米人や金持ちタイ人ボンボンたちがたくさんいた。 コーヒーの種類はエスプレッソとかラテとか普通のコーヒーショップのようにあるのだが、その前にまずどの豆で焙煎するのかを選ぶところが小癪だ。 オレらはなんと言ってもかのコピルアクを本場のバリで飲んできたんだぞ、でもあんまりよくわかんなかったんだぞ、舐めてかかっちゃダメなんだぞ、というオーラを出しながらよくわかんない豆でラテを注文した。 ちっさ。こういうところが小癪だよ。 で、やっぱりあんまりよくわかんなかったけど、一緒に注文したレモンケーキは甘酸っぱくて美味しかった。 夕方は久しぶりにフォレスト公園を歩いてみた。 4連休、楽しかった。
Month: May 2026
連休なのにテレビを見てるか 寝てばかりのカブ を連れてクィーンシリキットコンベンションセンターで開催されているペットエキスポに行ってみた。 そこに来ていた犬たちはみんな高貴でお上品な良家のお犬様のようであった。なのにカブだけはフガフガフガフガと慌ただしく匂いを嗅ぎながら歩き回り、興奮のあまり💩はするわ、おしっこは振り撒くわ、後を追って掃除をする我々の場違い感が半端なかった。 これではいけないんじゃないかと、カブをハイソの仲間入りさせようと新しいハーネスとキャップを買って、バギーも買い替えた。 カブにも衣装で、なんかちょっとグレードがアップされたようで、会場内を歩いていると行き交う人々からめちゃくちゃ注目されて写真もたくさん撮られた。 その勢いのまま、バンコクのハイソショッピングモール「エムスフィア」に新しいカートに乗ったまま入ってみる。 エムスフィアのグルメマートやフードコート、IKEAにも入ってカブがハイソの仲間入りしたことを実感した。 ハゲたち孫からお下がりをもらってずっと使っていたバギーとはお別れすることになった。 ありがとうね。
