⭐️星1つのわけ

ここしばらく日本の飲食店の評価をグーグルや食べログで調べまくっているんだけど、5つ星や4つ星など賞賛するレビューがある一方で1つ星のネガティブレビューが多いことも気になり、内容を読んでいる。 そしてそのほとんどが 面倒くさそうに席に案内された、もう二度と来ない ⭐️星1つ 店員がこちらの方を見ない ⭐️星1つ カウンターに座っているのに大将が他の客とばかり話している 2度目はない ⭐️星1つ 注文ミスされた ありえない ⭐️星1つ 入口に立って待っていたのに後から来た人が先に通された 潰れればいい ⭐️星1つ コート掛けが高くて届かなかった 客商売か ⭐️星1つ 店員に笑顔無しだし、話し方も冷たくぶっきらぼう とにかく不愉快 ⭐️星1つ と、こんな感じ。 こういう「許さない客たち」が日本の「世界一のサービス」を作ってきたんだろうけど、日本の飲食店も大変だよね。 タイやマレーシアに30年以上もいると、日本の飲食店のサービスで⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️星5つ以外付けられねーわ。