あんこの恨み

週末にカミさんと食べたタパスランチのコースに出てきたデザートのチョレートムースが泣きたいくらい美味かった。 で、さらに食後に「カフェでデザートでも」ということになり、買い物兼ねてターミナル21に移動。 「できればあんこ系がいいけどお店あったっけ?」 となり、ぶらぶらしていたら大戸屋のデザートがあんこ系だったので入店。 メニューを見ると、 大変美味しそうな茹で小豆のあんこがけっこうなサイズ感で載っていたので迷わず注文。 だけれども、出てきたお品のあんこはなんかちょっと抹茶アイスとのバランスが・・・ これは、あんこが小さいんじゃなくて抹茶アイスがどでかいのだろうか?とカミさんと侃侃諤諤の議論になった。