高学歴で愚か

すごいな、この静岡県知事(笑)。 新入職員の入庁式で「実は静岡県、県庁というのは別の言葉でいうとシンクタンクです。毎日、毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいはモノを作ったりとかということと違って、基本的に皆様方は頭脳・知性の高い方たちです。ですから、それを磨く必要がありますね」 一次産業従事者も多い県で公式にこんな挨拶するなんて。 さっそく今日辞任表明あったみたいだけど、政治家ってアホなの?ってシーン多すぎるよね。プレゼンや商談で言い方一つ間違えたら「はい、出入り禁止」なんての当たり前の「昭和のクライアントビジネス」やってたからびっくりするよ。 さて、そして明日は、日系クライアントへの新企画のプレゼン。内容をもう一度チェックして、言葉を間違わないように慎重にいこう。