北国の夏祭り

日本滞在最後のランチは弟と東村山まで焼肉を食いに行き、夜は弟が作ってくれたうな丼を食べた。 テレビでは長岡の花火大会をやっていたので部屋を暗くして観た。LINEグループにいる元会社の同期の一人が長岡に住んでいるので、 「三尺玉でかいねー!」 などとリアルタイムで盛り上がりながら。 同じグループの同期には青森に住んでいる人もいて、「今、3年ぶりのねぶた祭りから帰ってきた」と伝えてきた。 「夏祭りは北国だよね〜」 とまた盛り上がる。 オイラも青森、新潟に行ってみたい。いつでも行けると思っていた若い頃と違うので、行きたいと思ったら行動に移さないときっと実現しないだろう。 長岡花火、家族にも見せてやりたい。 さて、一時帰国も無事3週間が経ちました。明日の朝、羽田に向かい、バンコクに帰ります!