役所はどこもダルい

カミさんが一時帰国してからまだ数日しか経っていないのに、昨日の晩飯はオイラと息子でもうマックと言うねw あっと言う間に食生活が行き詰まり、破綻するこの現実。冷蔵庫や冷凍庫の中には食材がパンパンに残されてはいるのだけど、それを解凍して調理するという想像をすると思わず冷蔵庫のドアをバタンと閉めてしまう。 今晩の飯はどうすっかなー。 2年以上入国できなかったためにワーキングパーミットの更新ができなかったため、先月新規申請を行った。承認が下りて、パスポートへのエンドースメントなど現地での署名が必要になってくるため、タイミングを予測して6月中旬に2週間のマレーシア滞在をアレンジしたが、どうも間に合いそうにない。 仕方がないので今回はツーリストとして入国し、ご無沙汰しているクライアントや取引先への営業回りなどをしたらバンコクに戻ってくるしかない。 そして、承認が下りたらまた署名のために行くことになるのだ。 なんか、このリモート時代にもはやワーキングパーミットって取らなくても良くない?と思い始めている。