甘えカブ

昨日無事にスワンナプーム国際空港を飛び立ったカミさんは、成田の検査や手続きでいまだに空港を出られないでいる。なんかさ、もうワクチン3回打ったかどうかの証明見せるだけでいいじゃんね。この「やってますよ感」はいったい誰に向けてのことなんだろう。 カブは、カミさんが出かけたことを飲み込めてないので、今朝はオイラと一緒に起きると、いつまでもリビングと寝室を行ったり来たりしてカミさんを探し続けていた。それで何となくいないんだなと悟ったのか、やたらオイラのそばを離れない甘えぶり。こういうのが犬は可愛いんだよなw いつものようにリビングに残して仕事部屋に入ったら、独りぼっちに気づいて「ワンワァ、マンマァ」と甲高い悲しい遠吠えがすごいので仕事部屋に入れてあげた。 しばらく遊んでくれ、と訴えていたが「仕事中です」と諭すと、とりあえず安心して寝た。