3人のじじい

昨日は夕方から半年間練習してきたビリージョエル「ピアノマン」の弾き語りがようやく上がったので1曲だけの演奏会。 その後は久しぶりにすけさん&賢ちゃんとオンライン飲み会で約5時間。 「そう言えばさぁ」 という一言で全然関係のない話をどんどん繋いでいくと途切れなく5時間も話せるのだ。 すけさんとは中学時代から、賢ちゃんとは大学から。 青春時代を共に過ごしてお互いの大概は知り尽くしている仲間がいるというのはこの歳になって改めてありがたいことだとしみじみ思う。 そして人間って60過ぎても会話の次元ってちっとも変わらないんだなとも思う。 散々話してそろそろお開きって頃に 「コロナ開けたら温泉2泊だな」 「そうだな、もっとゆっくり語り尽くしたいな」 「温泉入って酒飲みながら朝まで話そう」 とほざきながら還暦過ぎの3人のお爺さんたちはZoomミーティングの切断ボタンをポチりとしたのだった。