詐欺

一昨日ご報告した「コロナの生んだ恋」。 知り合って7日で某航空会社の女性パイロットと結婚したバンコク在住の日本人知人のお話ですが、 . 結婚詐欺 . という悲しい結末だった。 ちょっと話が怪しいと思った彼の友人がこの航空会社に彼女の在籍確認をしたところ、 「そのようなパイロットは在籍していない」 ということが判明し、警察が事情聴取。 結婚詐欺だったということが判明した。 ただ、この7日間では彼はご飯を奢った程度で特に金品の要求はなかったようだ。 それよりも彼の失意は大きい。 今週の金曜日に彼の親しい友人グループで飲み会があり、そのグループに所属しているうちのカミさんは参加する。 まあ、どんな話だったのかきっとそこで語られるのだろう。