東京業務開始

今日は朝からクライアントでの打ち合わせだったため、娘と2人、久しぶりに満員電車で新橋まで。雨の中、駅まで歩くのは嫌だったけど、新橋に着くとほぼ止んでいたのでよかった。 午前ミーティング、ランチミーティングを経て、今3軒目。日本の提携パートナーのオフィスで会議までの時間を使って「ひと言」書いてる(笑)。 JR、三田線、半蔵門線、日比谷線など駅から駅までけっこう歩く。地上に出る階段を登りながら、日本人の平均寿命が高いのはこうした日頃のウォーキングや階段昇降が地味に健康に寄与しているんじゃないかと思った。 打ち合わせ後、パートナーの経営メンバーと夕食会。飲んだ後でまた小一時間電車に乗って帰るというのがまた疲れるんだよな。 日本にいた時はそんなこと考えたことなかったけど、「東京ってやっぱりでかい」と改めて思うんだよ。