ハル、天国の日

小学校に通い始めて、今日が初めてお弁当を持っていく日だった6歳児。 好物をたくさん入れて作ったら、サラメシで見るおっさんの弁当のよう。小学校1年生のお弁当って、この半分くらいのお弁当箱じゃなかったっけ?こんなドカ弁をいきなり机に出して食べたら笑われんじゃないの? そして今日はハルの誕生日。6歳児から7歳児になった。だから今夜は家族が集まって誕生日会。唐揚げや玉子焼きやクリームたっぷりのケーキをカミさんが作り始めている。 で、オイラの好物はハルと被るのでオイラも大変楽しみにしている。 甥っ子の健介は仕事で参加できないんだけど、今日のために任天堂スィッチを注文したら届いたのが 「中古品」 だった。新品への交換手続きで改めて品物が届くのが10日先になるらしい。やっぱりまだまだそんなことをしちゃう国です、タイ。