スケボーパークの1日

先週木曜日にワクチン2回目を完了。それとともにワクチン証明書を発行してもらう。これで安心。世界中のどの店にも入れる。 最近コロナ情報を伝えるマスメディアもなんかふわふわしているね。露出の多かった「医療専門家」とやらもほとんど見なくなった。なぜこんなに急激に感染者が減ったのか、これを誰1人説明できないのに「次の一手」の説得力がないからね。 金曜日は久しぶりに春貴と2人でスケボーパークをハシゴした。まず、大通りのガード下にあるパーク。ここはいろんな技が練習できるんだけど、その分上級者が多く、ハルははじの方でちょこちょこやっているしかないので、プロンポンのベンチャシティ公園へ移動。ここは日本人の子供たちが多くて楽しかったが、パーク自体は変化がなくあまり面白くない。そこで今度はエムクォーティエの中にある屋内スタジアムへ。 ここは有料だけど(1時間180バーツ)、設備も整っていてスタッフがちょっと教えてくれたりして理想的だ。ハルは楽しくて3時間もぶっ続けで練習した。 結局、朝10時から夕方4時すぎまでずっとスケボー。さらに、昨日も朝からこのパークを再訪し、今日も練習に出かけたらしい。 そしてスケボーができない4歳児玄貴は、パークの隅っこの壁で踊っていた。