Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

脇の下ねばねばおばさん

【お知らせ】
ツッコミ(「今日のひと言」へのコメント)は、最初の1回目だけ「手動承認制」になります。ロボットによるスパム投稿が書き込めないようにする対策です。
1回承認されて表示されると、その投稿者のツッコミは以後「手動承認」なしに
リアルタイムで書き込めるようになります。ご理解のほど、よろしくお願いします!

今日はオフィスビルの駐車場横にある祠で今年1年の安全と繁栄をお願いしてタンブンを行った。線香をあげ、供え物をして祈る。
まあ、近所の神社への初詣というところかな。

その新年から「脇の下ねばねばおばさん」が逮捕されたというニュースが報じた。
とうとう「脇の下ねばねばおばさん」が捕まった。
「脇の下ねばねばおばさん」と言いたいだけで同じことを2度言ってしまった。
「脇の下ねばねばおばさん」はバンコク市内に現れる不思議で少し哀しいおばさんである。
都市伝説であり、現代の妖怪である。

この「脇の下ねばねばおばさん」はスーパーなどのお店のレジに現れ、キャッシャーが渡したお釣りを一瞬の隙にねばねばさせた自分の脇の下に隠し、

「ちょっと、まだお釣りもらってないわよ!」

とお釣りを二重取りする超せこい詐欺師だ。

実際に自分の脇の下にお金を隠すにはどのくらいねばねばしていなければいいのかはうまく想像できないが、とにかくねばねばしていたのだろう。

世の中なんでも使いようによっては役に立つものである。
いや、立ってねーよ。

SNSでシェア

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Back to top