マレーシア人10数人が集まる某自動車メーカーの会議室。
オイラが入るや否や全員が
「ジャパン、ジャパン、すげえ、すげえ、強え、強え!」
と、オイラに向かって親指を立ててきたり、握手を求めてきたりする。
「日本はアジアの希望なんだ、誇りなんだ」
とそれぞれが口々に言うのを見て、
「そうなんだ、サムライブルーは日本代表だけじゃなくてアジアを背負って戦っていたんだ」
と気付かされる。
そして彼らも
「今の日本は今までの日本と違う。昔は我々マレーシアと互角だったのにもう遥か彼方だ。だから我々の夢を日本に託す。絶対優勝だ!」
と歓声をあげる。
なんかオイラが頑張ってこいとハッパをかけられているようで、とても緊張した。
スウェーデン戦、勝ってくれ!
そして決勝トーナメントでも欧州、南米勢を撃破してくれ!
Prev post
マレーシアの週
