Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

退去費用

Home Forums Asian Square 退去費用

• This topic is empty.
Viewing 3 reply threads
  • Author
      初めての引っ越し
      Guest

3年ほど住んでいた部屋を出るのですがその際の費用はどのようなものがありますか。

基本的に部屋のクリーニング代+こちらの過失による部分の原状回復費と考えてよろしいでしょうか。

ペナンで1300sqftの部屋でおおよその相場はいくらぐらいでしょうか、

ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただければ助かります。

• #17260 Reply
      在住者
      Guest

借主側過失による破損などの弁償は発生する場合がありますが、「部屋のクリーニング代」については契約にもよると思います。
      7回ほど引越してきましたが、通常の生活をした結果の汚れや破損(床、壁、家具の傷など)の原状回復やクリーニングはオーナー側の負担で、部屋を出るときに何かしらの費用が発生したことはありませんでした。

ペナンの相場はちょっとわかりません。すみません。

• #17272 Reply
      初めての引っ越し
      Guest

アドバイスありがとうございます。

月末に退去立ち合いなのでご意見参考にさせていただきます。

• #17273 Reply
      KL
      Guest

私は、KLのモントキアラで引っ越しましたが、ルームクリーニングの他に、エアコンとカーテンとファブリック類など全てのクリーニング代の支払いがありました。家賃の2割ぐらいの金額を負担しました。

Viewing 3 reply threads
Reply To: 退去費用
Your information:

Back to top