バンコク一人暮らしもいよいよ今日と明日の2日のみ。
ダイエットもあって先送りにしていた「勝一」に行きそびれないように昨晩出かけた。

あ〜、本当に幸せだった。
オイラのコンドがあるソイ12の入口に空き地があったんだけど、そこに小ぶりなナイトマーケットができて昨日オープンした。

勝一からの帰りだったので、デザートとしてクレープ屋(写真右下)でチョコレート&マンゴのクレープを注文したが、ちょっと思ってたのと違った。
クレープの皮はパリパリ系で、ヌテラを内側に塗り付けてマンゴを巻いたもの。しっとり系のクレープ生地に生クリームたっぷりを期待していたんだけど。
でもここは毎日深夜過ぎまで開いているので、夕方ちょっと一杯とか食後にゆったりデザートなんてのに使えそう。
さて、今日はタイの祝日なので、しっかり家の掃除、洗濯、食材の補填などいろいろやらないとな。
えらいな、オイラ。
Prev post
消えゆく書店