3日前に体重測ったら人生最高体重だったので、軽く失神。コロナでウォーキング以外は外出もせず、雨季でプールの水は冷たいので水泳もしてなかったし、食後にアイスやポテチ食ったりしてたし、まあ、そりゃそうだよねと思い当たるわけですよ。 そこで 「ちゃんとしよう」 と心に決めて、何十回目かのダイエット奨励期間に入る。 今朝体重測ったら、とりあえず1 ...
オイラが住むバンコク、スクムビットのアソーク/ナナには大きなタバコ工場があって、タイに住むようになってからはここが朝のウォーキングルートになっていた。 日本からすけさんや賢ちゃんがやって来ても一緒に散歩に連れ出した。 煉瓦造りの倉庫が何棟も建っていて小さな町のようになっていて、ちょっとタイとは思えない風情に毎朝癒されていた。 これは2010年 ...
































































































































































