Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

保育園送迎

Home Forums Mama Square 保育園送迎

• This topic is empty.
Viewing 6 reply threads
  • Author
      めんめん
      Guest

old klang roadから、bangsar south エリアへ平日朝晩の保育園送迎をしてくれる方を探しています。

・距離は2km程度(時間帯によりますが、通常車で10分弱)
      ・2歳児と7ヶ月の子供です。チャイルドシートは用意できます。

・子供が小さすぎて難しい場合は、私も同乗できます。その場合、朝晩ともに往復をお願いします。

・費用は300RM程度を考えていますが、相談の上。

個人の方で、勤務先が近い方や、transportation serviceで赤ちゃんも対応可能な会社など、ご存知であればご紹介頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

• #218 Reply
      やすっ
      Guest

それって、

お宅まで伺って子供2人とおむつや着替えなどの荷物を乗せる

保育園で子供2人(と荷物)を降ろし、先生に引き渡す
      (保育園によっては車をパーキングに入れエレベーターに乗らないといけない?)

夕方
      保育園まで行って先生から子供2人(と荷物)受け取り車に乗せる

お宅まで送迎しお母さんに引き渡す

という事でしょうか。

その手間で300リンギで引き受けてくれる人が見つかるといいですね。

• #219 Reply
      めんめん
      Guest

保育園は道路に面していて、先生の協力も得られるのですが、、それにしても、予算が安すぎたようですね。。無知ですみません。バスや徒歩を駆使して通う方法を探してみることにします。

• #220 Reply
      なお
      Guest

相場の参考になるかもしれないので、うちのケースをご紹介します。

うちは、ローカル幼稚園に通わせて、そこの先生が勤務時間に合わせて送迎してくれました。
      ちょうどうちの家が通勤途中の道にあったので、引き受けてくれました。
      1人1カ月RM120でした。

小学校と中学校に入ってからは、個人経営の送迎VANを頼みました。
      12人乗りで、大勢の家を回ります。
      1人一カ月RM260です。

小さいお子さんは、安全管理に余計に注意が必要なので、高額でも安全意識の高い方にお願いしたほうが安心です。
      特に乗り降り、ドライバーによっては、子どもを車内にのこしたまま鍵をかけずに飲み物を買いにいってしまいます。

私は、園長先生に送迎の件を相談しました。
      責任感のある人を見つけるために、幼稚園や保護者の間の口コミが有効でした。

• #221 Reply
      なお
      Guest

差し出がましいようですが、全くのツテのない人に頼むのはやめた方が良いと思います。
      ツテなしの送迎でしかも格安となると、それ相応になり、シートベルトをしない、窓を開けたままにするなど、何があるか分かりません。
      小学校往復の黄色いVANでも、小学生の降車中に車にひかれることがあり、ローカルの新聞に時々載ります。

• #222 Reply
      めんめん
      Guest

そうなのですね。助言を頂き、助かりました。ありがとうございます。子どもたちに危険があっては困るので、バスや徒歩で通う方法を考えてみます。

• #223 Reply
      あんPAN
      Guest

差し出がましいとは思いますが、
      どうしても送迎が必要なのであれば
      行かれる幼稚園の先生(マネージャー以上の先生、できれば校長先生)にご相談なさるのが1番確実で早いと思います。
      車で10分の範囲なら圏内にしているドライバーさんが
      何人かいるはずですので、信頼できる方を紹介いただくのがよいです。
      ましてや2歳と1歳以下の子供さんの送迎ですから、
      半端な人に頼むと後悔しかねません。

相場については、色々だと思いますが、
      うちは小学校へ片道20~30分で月200rmで頼んでいます。
      バンではなく7人乗りの車で、相乗りです。
      時間にも正確で、ほとんど休んだことのないアンクルで、高いと言われる方もありますが信頼して頼んでいます。
      (同じ距離を往復で月200rmでされている方もあります)
      塾は、学校から塾、塾から家への送迎で月80rmです。
      良い方と出会われることを祈ります。

Viewing 6 reply threads
Reply To: Reply #221 in 保育園送迎
Your information:

Cancel
Back to top