マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト
KLのスーパーで買ってきた生ピーナッツ3袋。これをオーブンでじっくり焼いてから、今度はフライパンで煎る。
少量の塩と少量の醤油を霧吹きで加え、こちらが汗だくになるまでじっくりじっくり煎り続けるとカリカリで香ばしい煎り師Junの特製ピーナッツが出来上がる。これを一晩冷蔵庫で冷やすともうビールやアペロールスピリッツの最高のツマミだ。
今朝はバイクのディーラーに行き、プレートナンバーを受け取る。
こんな番号、初めてもらった。
まだまだ老けずに「GO!GO!」で行けよ、というメッセージとみた。
Your email address will not be published. Required fields are marked *
Comment *
Name *
Email *
Website
Save my name, email, and website in this browser for the next time I comment.