Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

MM2H無しでの運転更新は?

Home Forums Asian Square MM2H無しでの運転更新は?

• This topic is empty.
Viewing 3 reply threads
  • Author
      運転免許
      Guest

今年MM2H解約しましたが運転免許期日が来年6月までになっています。
      MM2H資格無しでも運転免許更新できるかどうか何方か情報お願いします。

• #351 Reply
      運転免許
      Guest

日本の免許更新どうしよう様
      ご返答ありがとうございました。

• #352 Reply
      日本の免許更新どうしよう
      Guest

ズバリの回答ではありませんが、外国人が馬の運転免許を所有できるのは
      レジデンスパス、就労ビザ、配偶者ビザなどの滞在許可がある事が前提となります。
      今年MM2Hを解除されたということで、代わりになる滞在許可(ビザ)をお持ちで
      無いという事であれば、更新を拒否され没収される可能性が高いです。
      MM2H以外の滞在ビザをお持ちでしたら更新は可能なはずです。
      免許の更新時は必ず有効なパスポートとビザを確認されますので
      厳しいかと。余談ですが銀行口座も同じ条件ですので、下手に電話番号の変更や
      登録内容の変更はされない方が良いかと思います。

> 今年MM2H解約しましたが運転免許期日が来年6月までになっています。
      > MM2H資格無しでも運転免許更新できるかどうか何方か情報お願いします。

• #353 Reply
      運転免許
      Guest

日本の免許更新どうしよう様
      ご返答ありがとうございました。
      何かしらの滞在ビザは必須とは思っていましたので参考になりました。

> ズバリの回答ではありませんが、外国人が馬の運転免許を所有できるのは
      > レジデンスパス、就労ビザ、配偶者ビザなどの滞在許可がある事が前提となります。
      > 今年MM2Hを解除されたということで、代わりになる滞在許可(ビザ)をお持ちで
      > 無いという事であれば、更新を拒否され没収される可能性が高いです。
      > MM2H以外の滞在ビザをお持ちでしたら更新は可能なはずです。
      > 免許の更新時は必ず有効なパスポートとビザを確認されますので
      > 厳しいかと。余談ですが銀行口座も同じ条件ですので、下手に電話番号の変更や
      > 登録内容の変更はされない方が良いかと思います。
      >
      >
      > > 今年MM2H解約しましたが運転免許期日が来年6月までになっています。
      > > MM2H資格無しでも運転免許更新できるかどうか何方か情報お願いします。

Viewing 3 reply threads
Reply To: MM2H無しでの運転更新は?
Your information:

Back to top