Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

ペナンで出会った投資詐欺の人

Home Forums Mama Square ペナンで出会った投資詐欺の人

• This topic is empty.
Viewing 0 reply threads
  • Author
      ゆりこ
      Guest

注意喚起で書いておくことにします

数年前、ペナンのインターに親子留学で子供を通わせていた時、同じく親子留学として転入してきた家族がいました。日本人同士で歳も近いということで子供同士が親しくなり、子供が食事に呼ばれたりして(子供同士で勝手に決めて相手の家に誘い込まれた)引きずられる形でお付き合いが始まりましたが、その方の言うことが、ことごとくデタラメで嘘でした。

「2年の契約でコンド借りていて全額先に払って割り引きしてもらった」と聞けば、長く滞在されると思いますよね?でも、学校に来たのは1タームだけ。半年だけの滞在で帰国しました。

滞在中は盛んに「私は投資のプロだからお金を預けて欲しい、資産を倍にします。たくさんのお客さんに喜ばれてる」という投資話をしつこくされました。つきまとわれて、いろんな投資講座のYoutube動画を送りつけられたり、儲かります!絶対に損はさせない!と、会えばお金のことしか言わなくなった。

その人はたしかに、過去にペナンに何度も来ているらしく、同じく投資話で「商売」してたようです。

彼女の滞在時には、住居やビザ他の手続き、中古車の手配等の世話をするペナン在住邦人の仲間が協力していました。

彼女を習い事サークルに招待したら、とたんに脱会して逃げたローカルの人がいました。

過去に彼女に出会っていて、こちらでお店を経営されてるローカル女性でした。

よほど彼女に係わりたくなかったのでしょう。過去に何か重大なトラブルがあったのでしょうか?

「海外では邦人を騙して詐欺にかけるのは同じ日本人」に出会った感じです。まさか親子留学に来て、そうした人に出会うとは思いませんでした。みなさまも注意されて下さい。

Viewing 0 reply threads
Reply To: ペナンで出会った投資詐欺の人
Your information:

Back to top