Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

車の点検

Home Forums Asian Square 車の点検

  • This topic is empty.
Viewing 3 reply threads
  • Author
    Posts
    • #355 Reply
      メンテ
      Guest

      車の点検をしてもらう予定ですが費用はいくらぐらいが相場でしょうか。
      メンテ費用は別として点検の費用の相場を教えていただければ幸いです。
      よろしくお願いいたします。

    • #356 Reply
      KL
      Guest

      マレーシアで買った車ならディーラーで見積もるのが一番と思います。
      うちは日本から持ち込んだドイツ車なので
      日系のタイガー商事で、2回パッケージでRM1,330です。
      最初は少し高いと思いましたが、内容に満足しています。

      他の日本人がいる整備会社では、
      車種を言ったら、うちでは無理だと言われました。

      ローカルはもっとずっと安い見積もりでしたが
      様子見でオイル交換してみたところ
      安いオイルはとても安いですが、
      車に合わせてオイルを指定したら結構高くつきました。
      扱いも心配なので、ずっとそばに着いて見守ってましたが、
      新しいオイルを入れている途中で量が足りないことに気づいて
      慌ててもう一缶、取り寄せるなど
      とても点検は任せる気になれませんでした。

    • #357 Reply
      kereta
      Guest

      車種により大分相場は変わりますので、
      KLさんもおっしゃっていたタイガー商事さんで
      一度見積もりしてもらったらよいと思います。

      私も8月末に購入した古いメルセデスが現状販売だったので、
      タイガー商事さんで最初に点検整備してもらいました。
      RM1330で二回パッケージにしました
      (国産か欧州車か。。でも差があったような気がします)。

      ローカルで安いところを。。というのでしたらいくらでも安い店はあると思いますが、
      私は「ちょっと高くても最初は日系で。。」という考えでお願いしました。
      日本人の方からしっかりと説明もしていただけるので安心でした。

      決して回し者ではないですがお勧めします(笑)。

      > 車の点検をしてもらう予定ですが費用はいくらぐらいが相場でしょうか。
      > メンテ費用は別として点検の費用の相場を教えていただければ幸いです。
      > よろしくお願いいたします。

    • #358 Reply
      メンテ
      Guest

      KL様・kereta様
      ご回答ありがとうございました。
      やはりきちんとしたメンテをしようとするとそれなりの費用が掛かるのですね。
      参考になりました。

Viewing 3 reply threads
Reply To: Reply #358 in 車の点検
Your information:




Cancel
Back to top