Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

枝豆を美味しく食べる方法

Home Forums Mama Square 枝豆を美味しく食べる方法

  • This topic is empty.
Viewing 1 reply thread
  • Author
    Posts
    • #143 Reply
      えだまめ
      Guest

      どうしてもこちらで買う枝豆は、固かったり、味がいまいちです。

      カレーに入れたり、料理に使うしか美味しく食べられないのですが、

      美味しくゆでる方法や、何かコツなどをご存知の方教えて下さい。

    • #144 Reply
      枝豆
      Guest

      生の枝豆がこちらで買えるのですか?
      冷凍物しかないかと思ってました。
      日本では高濃度の塩水をえだまめがかぶる程度入れ
      蓋を閉めて5分程茹でると
      色鮮やかで中まで味が染みて美味しく出来ましたが
      こっちの豆はどうなんだろう?

      > どうしてもこちらで買う枝豆は、固かったり、味がいまいちです。
      >
      > カレーに入れたり、料理に使うしか美味しく食べられないのですが、
      >
      > 美味しくゆでる方法や、何かコツなどをご存知の方教えて下さい。

      • #145 Reply
        えだまめ
        Guest

        冷凍物を日本のものと同じように解凍しても
        甘みが足りなかったり、ぼそぼそしてしまったり・・・・
        > 日本では高濃度の塩水をえだまめがかぶる程度入れ
        > 蓋を閉めて5分程茹でると
        やってみようと思います!

        > 生の枝豆がこちらで買えるのですか?
        > 冷凍物しかないかと思ってました。
        > 日本では高濃度の塩水をえだまめがかぶる程度入れ
        > 蓋を閉めて5分程茹でると
        > 色鮮やかで中まで味が染みて美味しく出来ましたが
        > こっちの豆はどうなんだろう?
        >
        > > どうしてもこちらで買う枝豆は、固かったり、味がいまいちです。
        > >
        > > カレーに入れたり、料理に使うしか美味しく食べられないのですが、
        > >
        > > 美味しくゆでる方法や、何かコツなどをご存知の方教えて下さい。

Viewing 1 reply thread
Reply To: Reply #145 in 枝豆を美味しく食べる方法
Your information:




Cancel
Back to top