Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

大理石の浴室のお手入れ

Home Forums Asian Square 大理石の浴室のお手入れ

• This topic is empty.
Viewing 2 reply threads
  • Author
      Guest

こんにちは。
      大理石の浴室のお手入れの方法を教えてください。

トイレ・シャワー・洗面台のユニットバスで、ユニットバスの床一面、壁の一部、洗面台が大理石です。全体的に黒い色で、白い筋が大胆に入っているような模様の大理石です。

引っ越してきて3か月たちますが、床の面が白くくもってきてしまいました。床用クリーナーとスポンジでこすってみましたが白いくもりは変わらずでした。特にシャワーブースの床のくもりがすごいです。

業者さんにマシンで研磨してもらうときれいになるようですね。退去の時は頼もうかと思っています。

でも、研磨ではなく個人でできるお手入れがあったら教えてください。これ以上白くならないようにしたいです。

水垢で白くなっているのだと思うのですが、使用後にシャワーの床の水分を毎回ふき取るのは面倒だし、水垢落とし洗剤は石が変色しそうでまだ使っていません。

大理石の浴室なんて初めてで、どうしたらいいのか、、、。

• #292 Reply
      ウロコ取り
      Guest

研磨で綺麗になる、水垢、と考えると、お風呂のウロコ取りのような製品が良いのでは?
      うちはガラス扉の曇りが激しく、2〜3ヶ月に一度は磨いています。ダイソーでもありますが、もう少しお金を出して大きなものが磨きやすいと思います。
      1000番くらいの紙やすりで手入れしてもいいと思います。鏡面仕上げまで持っていくなら3000番で磨き上げるといいのですが、床ならしなくてもいいでしょう。
      キッチンの天板が大理石で、こちらを紙やすりで磨き上げたことがありますから大丈夫です。

ショッピングモールの床の清掃に使っているような大きめのワイパーで水をとってしまうのが一番です。
      DIYショップには必ずあります。

• #293 Reply
      Guest

なるほど、やすりとワイパーやってみます。
      助かります。ありがとうございました(^^

Viewing 2 reply threads
Reply To: Reply #293 in 大理石の浴室のお手入れ
Your information:

Cancel
Back to top