Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

ビザの期限切れすぐの入国

Home Forums Asian Square ビザの期限切れすぐの入国

• This topic is empty.
Viewing 2 reply threads
  • Author
      ビザっ子
      Guest

子どもが学生ビザを来月末まで所持していますが、コロナで帰国しオンラインで授業を受けていました。用事でマレーシアに行く予定なのですが、学生ビザの期限が切れた直後に観光ビザ扱いで入国することは可能なのか、ご存知の方はいらっしゃいますか? マレーシアに長期滞在は考えておらず、学生ビザの延長は今の所、希望していません。期限が切れた後もビザのキャンセルが必要であるのか、もしご存知の方がいらっしゃればお伺いしたいです。学校に問い合わせしても返信がこないためこちらでお伺いしました。

• #22015 Reply
      在住者
      Guest

基本的には大丈夫のはずですが、これはなかなかその場のイミグレ担当官の対応次第のところもあり、明確な判断が難しいところです。
      そのため、一番安全なのは日本のマレーシア大使館に問い合わせをして、「可能」ということであれば、念の為その英語のやり取りをプリントアウトして、入国することだと思います。
      学校や日本大使館の回答では担当官によって拒否されることが十分に考えられるからです。

• #22049 Reply
      ビザっ子
      Guest

ゲスト様

お忙しい中、ご返信いただきましてありがとうございます。

学生ビザの有効期限が失効済みであれば観光ビザでの入国を拒否されないと思いたいですが、念のため、在東京マレーシア大使館に早速メールで問い合わせしてみようと思います。

ありがとうございます。

Viewing 2 reply threads
Reply To: ビザの期限切れすぐの入国
Your information:

Back to top