Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

タマンデサ情報

Home Forums Mama Square タマンデサ情報

• This topic is empty.
Viewing 1 reply thread
  • Author
      こわいかお
      Guest

このたび、モントキアラからタマンデサに越すことになりました。

以下情報がわかれば教えて頂ければありがたいです。

①スーパーが徒歩5分以内できれいめなコンドミニアム(前のコンドミ
      ニアムで初日からゴキブリが発生したため)

②保育園情報(コンドミニアム内にあるもの、もしくは送迎あり。生
      後六ヶ月より預けられるところ)

ネットで調べたものの、お恥ずかしながら、英語力不足で情報があま
      り得られませんでした。。
      少しの情報でも構いませんので、教えて頂ければ助かります。

• #199 Reply
      まる子
      Guest

タマンデサのスーパーマーケットはDeMarket
      というところのみになります。
      高いので、普段使いというよりは
      ミッドバレーのイオンやクチャイラマのNSKなどで
      1週間買い溜めをして、足りない時や和食材を手に入れる時に行く感じです。
      残念ながら徒歩5分圏内にはキレイなコンドミニアムはありません。
      (皆築年数が経ってます)
      新しい街ではないので新しいコンドミニアムは
      フェデラルハイウェイ入り口付近に2,3キレイなコンドがありますがあとは築10年越えも多いエリアです
      (築浅は徒歩ではどこにも行けません)

徒歩生活をするには古いコンドミニアムに住むか、
      新しいコンドミニアムに住むなら車生活も視野に入れるといいと思います。
      nurseryは沢山ありますが
      私は別の地域に預けているので情報がございませんが
      nursery Taman desa
      で検索すると色々出てきます(英語が分からなくても写真で雰囲気が分かったりします)

Viewing 1 reply thread
Reply To: Reply #199 in タマンデサ情報
Your information:

Cancel
Back to top