Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

お菓子のおみやげ

Home Forums Jual Beli お菓子のおみやげ

• This topic is empty.
Viewing 2 reply threads
  • Author
      おもち
      Guest

日本のお菓子は大人気だと聞いたので、今度マレーシアに行くときにおみやげでもっていきたいと思っています

マレーシアで売っていない、日本のお菓子は何かありますか?

カントリーマームやホームパイ、ハーベスト、パイの実、カルビーかっぱえびせんポテチなどを考えていますが、現地で売っていますか?それとも雪の宿や越後製菓などのアラレやお煎餅系が良いでしょうか?

チョコレート系は溶けそうなので、やめた方が良いですか?

他にマレーシアに無くて、人気のお菓子は何かありますか?

現地の人向けのおみやげです、現地で売っていると意味が無いので教えていただければうれしいです。

• #13177 Reply
      Lisa
      Guest

はじめまして

日本のお菓子はとっても喜ばれますよ

でも本当はそれ全部マレーシアで買えます

とくにかっぱえびせんやポテチはマレーシアの会社で製造のものがあるのでやめておいたらいいかな

カントリーマアムとかは売っていても関税がかかっているからか高いので、日本のものを持っていくと喜ばれます

でもさしあげる方が中華系のマレーシア人かムスリムのマレーシア人かも考慮してくださいね ムスリムだったらアルコール類や豚由来のゼラチンとかも一切だめです

喜ばれるの楽しみですね

• #13233 Reply
      かんな
      Guest

ヨックモックのシガールは、ハラル認証はなくてもイスラムのかたも食べられるらしいので、無難かつおいしいと思います。

• This reply was modified 2 years, 4 months ago by Jun.
Viewing 2 reply threads
Reply To: Reply #9117 in お菓子のおみやげ
Your information:

Cancel
Back to top