週末行動の変化

昨日はタイの祝日だったので、週末は3連休だった。 動画撮影を兼ねて、サパーンタクシン界隈やボートに乗ってシリラート医療博物館(通称、死体博物館)、アソーク周辺での飲み歩き、マーブンクロンやサイアム周辺歩きなどを楽しんだ。 動画を撮るので毎週末「今週どこ行く?」といろいろ考えたり調べたりしないといけないんだけど、動画を撮り始める前は特に出かけることもないゴロゴロ週末だったので、生活が活動的で楽しくなり、健康的にもなったと思う。 身体のサイクルは不思議なもんで引きこもってると出かけるのが億劫になるけど、出始めると家にいるのが勿体なくつまらなく感じてどこかに出かけたくなる。 なんだかんだ週末には1日20,000km程度は歩くので、足腰筋力維持にも役立ってると思う。 んで、この死体博物館がやっぱり想像以上にグロかったのでちょっと尾を引きました。 明日紹介できたら少し見せるね。