Jalan Jalan

マレーシア、タイから発信するアジアお気楽情報サイト

Day: May 5, 2021

ソフトボール仲間のピギーが新型コロナに感染、そして生還。その一部始終を動画で解説してくれた。タイでコロナに感染したらどうなるのか?病院は?入院までの経緯は?症状は?隔離生活は?保険は?費用は? 知りたかったことを細かく説明してくれた。不安に思っている人は是非参考にしてね。 【タイで新型コロナに感染したらこうなりました。】

PG Life in Thailand

ソフトボール仲間のピギーが新型コロナ感染で入院(隔離)された。タイで新型コロナに感染すると一体どうなるのか、入院までの経緯は?症状は?費用は?保険は?その他諸々知りたいことを全部教えてくれた。
まだまだ現時点では感染が止まらないタイ。ピギーのアドバイスを聞いてしっかり対策を取っておこう!

GWの観光地

日本のテレビで見ると今年のGWはどこの観光地も去年に比べると相当の人出があったね。日本の人々はマスメディアが騒ぐほどもう新型コロナにもその変異種も頓着しなくなっているのかな。 「日常生活でも普通に出社している。旅行しても感染リスクは変わらないと思う」 「時短営業で普段は飲みにも行けないし、我慢ばかり。長期の休みぐらい遊びたい」 これらが行楽地に出かけている人々の声だった。 でも日本は四季折々美しい行楽地があっていいよね。タイやマレーシア、夏しかないし、そこまでして出かけたいところないもの。自宅で酒飲みながらネトフリ観ているのが心地良いから非常事態宣言出ても出なくてもライフスタイルあんまり変わらないよ(笑)。 昨日晩飯食いながらカミさんに 「旅行解禁になったらまずはどこに行く?」 と尋ねたら 「ウブドでしょ」 だった。 観光で成り立っている村だからどうなっちゃっているのか心配だけど、早く行きたい。。

Back to top